PCMAXで効率よく会うための上手なポイントの使い方

PCMAXでメールを1通送る為には5ptを消費します。単純に金額に換算するとポイント数×10円となる為、メール1通当たり50円かかると言うことになります。金額的に高いと思うか安いと思うかは人によって違いますが、安いと思っていたとしても件数が増えていけば大きな負担になってしまいます。その為、「如何にして効率良くポイントを使っていくのか」を意識することは大切です。

 

上手なポイントの使い方としては、「どこで大きなポイントを使うか」を意識することが最も大切です。すでにメール1通当たりの消費ポイント数は紹介しましたが、これは「通常メール」を送信する場合です。

 

PCMAXにはこれとは別に「マジメール」と言う機能があります。マジメールを送信する為には1通当たり20ptを消費します。通常メールの4倍ものポイントを消費してしまいますが、それに恥じない性能を持つ機能です。

 

通常メールを4通送っても期待できる返信数は1件程度です。人によっても違うものの、3通以上の返信がコンスタントに得られる人はほとんどいません。つまり、実質的にはマジメールを利用した方が返信率が高くなる(割安で済む)ことが少なくないので、「どうしてもお近づきになりたい」と言う人に対してはこちらを利用した方が効率が良くなります。

 

⇒PCMAXの口コミに書いてあったキャッシュバッカーについて